2006-08-02から1日間の記事一覧

「インターネットフォレンジック―ネット犯罪を解決する電子証拠の収集と分析」を購入

インターネットフォレンジック ―ネット犯罪を解決する電子証拠の収集と分析作者: Robert Jones,エディックス出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2006/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (23件) を見る予約してた…

読む...読みたいな

てか、ほとんど見れてないので、あとでこのリンクは消すかもです。 Security 星澤裕二のSecurityWatch : 「ワンクリック詐欺撲滅キャンペーン」を悪用するサイトにご用心 星澤裕二のSecurityWatch : レスポンス・タイムによるボット検知手法(その1) セキュ…

オープンソースPDF作成ツールPDFCreatorを日本語化する

元々、クセロPDFを使用していたのですが、 ・PDF化する際に広告が鬱陶しい<ていうか全社展開するのは気が引ける ・バージョンが上がってから、登録が面倒(参考:社内で使用しているコンピュータ全てにインストールして利用したいのですが) 等の事柄があった…

「あなたの街の“サポータ”になってください」---セキュリティ対策推進協議会:ITpro

なんだか、いい試みらしい。 「すべてのユーザーにセキュリティ対策を分かりやすく迅速に伝えるには,人と人とのネットワークが不可欠。 このためセキュリティ対策推進協議会では,ユーザーに情報を“手渡し”してくれるサポータを募集している」 (略) サポー…

マイクロソフト、SBS製品をリコール - CNET Japan

「Windows Small Business Server 2003 R2(SBS 2003 R2)」のリリースが遅れるという話。 ワシントン州レドモンド発--Microsoftは米国時間7月28日、リリース後に製造プロセス内で欠陥が発見されたため、 「Small Business Server」シリーズのアップデートを…

黒塗りの個人情報閲覧可能に…千葉市教委HPの議事録 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

上にあげた物と一緒にしようとしたんですが、こういうことはありえること(あってはいけないんですが)かもしれないので、 別途あげることにしました。 2001年1月以降に開かれた委員会会議録を「PDF」という電子文書形式で掲載。 05年8月までの70…

いろいろ流出していたようです。

お客様情報の流出に関するお詫びとお知らせ:ゲームオン 理 由:登録完了通知プログラムの不具合による不要情報(他ユーザ)配信 総件数:3,880件 対 象:弊社オンラインゲーム会員登録時にジーパラドットコム会員登録を希望したお客様 時 期:2006年7月10日〜…

久々の更新

子供がまたもや風邪でして。 結構、看病で精神的にあうあうな状況ですた。 ってか、まだ、発熱続いていますが、仕事をそう休んでいるわけにも行かないとか、結構、精神的にきつ。 そろそろ、復活しないといけないなぁ。というか、メールがかなり、嫌な感じに…

eTrust PestPatrolが入ってる環境でDr.Web CureIt!を実行すると、IRCFloodと認識されます。。。

うえひろさんが調べてくれているようなのですが、どうなりました? お家方面で、ちょっとたてこみで、まったくパソコンを起動できていなかったので。 放置になっちゃいました、すんません m(_ _)m とりあえず、今できる範囲として、VirusTotalに投げてみます…

数日間、何もチェックしていなかったので、周回遅れのネタとかあるかもしれませんが、気になるものをあげておきます。