2012-07-25から1日間の記事一覧

Androidタブレットをかわいい子供に渡すその前にという資料を公開した。

7/22 「見直そう子どものインターネット・携帯電話環境」起こりうる問題やその回避 というネタで話しますと先日書いていましたが、交野市役所別館でAndroidタブレットをかわいい子供に渡すその前にという話も含めお話してきました。交野市ラウンドテーブル …

NPO日本ネットワークセキュリティ協会主催 節電環境における情報セキュリティ対策セミナー(大阪)垂れ流し。

NPO日本ネットワークセキュリティ協会主催 節電環境における情報セキュリティ対策セミナー(大阪)に参加してきました。 このセミナーはオフィスの節電と在宅勤務における 事業継続・情報セキュリティ対策ガイドブックを読むにあたってのポイント解説や、出…

大阪ティータイム規約読み会を開催しました。

ATNDで募集させていただいていた大阪ティータイム規約読み会を2012/07/21(土)に開催しました。 開催までの云々 初回なので、どのような形で進めていくかなど、本当にその場で決めて開催した感じですが、軽めのレポートを載せておきます。 ここ最近、本当に真…