3分LifeHacking:サイトチェック中毒を止める方法 - ITmedia Biz.ID

これはひどい
しかしPC内の「hosts」ファイルに記述しておくことで、このサイト名が入力されたらこのIPアドレスを返せ、とDNSに優先して返すことが可能になる。
例えば、                  127.0.0.1 www.snssite.co.jp       
を書いておけば、www.snssite.co.jpにアクセスしようとすると、 127.0.0.1が表示されるようになる。127.0.0.1は、あなたのPCそのものを示すIPアドレスなので、何も表示されないはずだ。  hostsファイルは、Windows XPなら、C:\WINDOWS\system32\drivers\etcの下にある。隠しファイルや読み取り専用になっている場合は解除しておこう。
たとえにするなら「www.snssite.co.jp」はどうかと〜 + 『隠しファイルや読み取り専用になっている場合は解除しておこう』 ぉぃぉぃ。 こう、あれですね、ご自由に御触りくださいに変更推奨ってこと?...なんだかなぁ。