GMAILで文字が二重入力される

コレを見ていて思ったんですけど、
のお取り寄せで直るかも???
この方の場合、IME言語ツールバーの話に関しては何も書かれていないんですが、二重入力になった際に一度確認されてはどうかなぁと。
当方は、とりあえず、お取り寄せ申請してみました。

でも、Google グループを見る限りOperaっぽいけど、
KB見る限りブラウザに依存している感じではなさそうなので、どうなのかなぁ?
Opera使用していないのでよくわかんなくて申し訳ないんですけど。

ドメインパーキングでも、同じ感じに悩んでいる人が...
    
OCNに確認したところ「Yahoo」や「Goo」のツールバーを使用していると、この様な現象になるかも知れないとの回答が有りましたので、検証してみたいと思います。
という風なコメントをOCNからもらったみたいなんですが、結果はどうなのかなぁ??? トラックバックを送って確認してみよう(ぉぃ 実際問題、私もこの現象が発生する場合がありますが、その際にはIE7のタブを別タブに切り替えると、 IME言語ツールバーの二重起動?っぽいのは解消されるので、もう、面倒くさいので(ぉぃ 別タブに切り替えて、IME言語ツールバーの二重起動から逃げている感じ。 私の環境は、Windows XP SP2+IE7フルパッチ。 YahooツールバーやGooツールバーも、Googleツールバーも入れていません。