LINEアンチウイルスを入れてみた いがいに良いかも

Android端末向け無料セキュリティ対策アプリ「LINEアンチウイルス」を公開 :LINE公式ブログで紹介されていたので早速おうちでトライ。

LINEが導入できなかったAinolの中華パッドにもインストールできた。

その出来映えは? LINE アンチウイルスをインストールしてみた – すまほん!!にある通り、確かにウィルスバスターやDr.WEB Freeと同タイミングでテストウィルスを検知してくれた。

 LINEアンチウイルス   TrendMicro(有償)&Dr.WEB Free   検知タイミング 

危険を告知する方法も、Dr.WEB Free は少し小さい表示だが、LINEアンチウイルスの表示は見やすいと思う。

tSpyCheckerで確認すると、有償で多機能な分ウィルスバスターの色々と必要になってくるんだけど、同じく無料のDr.WEB Freeと同じく少ない権限で動作するのがありがたい。

ウィルス対策ソフトの為、自動更新は有効にして、常駐させておくといいのかな。

何より、中高生がよく使用しているLINEと結びついたブランド力ってのは、とりあえずLINE(NHN Japan)が出してるから入れとく?という流れになって、少しでも守られる端末が増えるってのはいいことなんじゃないかなって思います。