前略プロフィールのEMA認定は2013/04/29で認定終了。ただし、前略プロフのサイト内記述には変更無し。

コミュニティサイト運用管理体制認定制度 認定サイト情報を見ると、

認定終了サイトのお知らせ
以下のサイトは認定終了となりました。
認定終了により、当該サイトは携帯電話事業者各社が提供している特定分類アクセス制限方式(いわゆるブラックリスト方式)の原則適用フィルタリングサービスにおいてアクセス制限の対象となる場合があります。
認定サイト名 : 前略プロフィール(認定番号:1200981(01))
運営事業者名 : 株式会社ザッパラス
認定終了日 : 2013年4月29日

と最下部に表示があった。

ここ最近は、前略プロフィールの話を聞くことも少なくなっていたけど、2010年にEMA認定されたときなどは、

と、話題になっていたのに、認定されなくなったことはニュースに出ないんだな。

あれ?
前略プロフィールの健全化に資する運用方針を見ると以下の記述がまだあるんだよなぁ。

株式会社ザッパラス(以下「当社」という。)は、[前略プロフィール](以下「本サイト」という。)の運営に当たり、青少年の主体性を確保しつつ違法・有害情報から保護することの重要性を認識するとともに、本サイトが第三者機関である一般社団法人モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(略称・EMA)により個別分野ごとに定められる健全な運営管理体制等の基準に適合している状態を維持すべく、次のとおり健全化に資する運用方針を定めております。


適合している状態を維持すべく」ってのは適合してますよって話だよね?

こういうのはきっちり、明示してほしいなって思います。