電話だけでせかさないで。

早朝から、滋賀は日吉大社側の月末4日間と、月中4日間しか店を開かない洋品店へ服を購入しに出かけたのだが...。8:30、上述ウィルスの発生メールが携帯電話に着信した。
一応、今日はMcAfeeの通常更新日だったので、パソコンを持ち帰っていたため、早々に買い物を切り上げて、更新ファイルを社内掲示板に掲載と、注意を促すメールを送信しないといけないやと思ったわけです。
12:30。常駐先の上長より電話が...あの、既に知ってますが。念押しですか。
お願いします。電話で人をあせらせないでください。持ち帰っていいる接続機器はPHSですよ。速度出るわけないでしょう。あまりにも、あせらされたので、社用PCに@nifty接続の設定を追加して光でVPNでアップしました。はぁ...PHSでやった場合の処理時間分を申請しようかな。