2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生さんも要注意:2012年9月5日(水)午前11時に大阪府下の携帯電話がマナーモードでも一斉になる予定です

大阪府/大阪880万人訓練はご覧になっていますか? 実施日時:平成24年9月5日(水曜日) 午前11時開始 訓練の目的: ・府民の自助意識を高めること。 ・特に、災害初期行動について、災害発生時の情報をもとに、普段から考えてもらうための「きっか…

東大阪IT勉強会 LINE初心者講座 急成長するサービスを使い倒す を聞いてきた

IT勉強会 | 東大阪ITシティ計画さんでLINEの勉強会があったので聞いていきました。

スマホ・ケータイ時代の子どもたち〜モバゲー・グリーからフェイスブックまで〜 を聞いてきた

平成24年度生活指導夏季研修会が寝屋川市で開催されるというので、竹内先生のお話を伺いに寝屋川市まで仕事終わりにダッシュした。 10分ほど遅刻して入室したものの、ほぼ全部聞けたのかなと・・・思いたい。

懇親会に参加したい「U-20」や「車を運転する参加者」「お酒を飲めない人」の為に、NoDrink シールを公開しています。

まっちゃ139勉強会ではおなじみの?NoDrinkシールです。 NoDrinkシール(PDF)はここからダウンロードできます。 A4サイズで8枚のシールを作成することが可能です。