2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Android上の標準ブラウザでもFacebookで友達の投稿をシェアする方法

個人的には、ちょっと面倒くさいので、やっぱりAndroid上でFacebookで友達の投稿をシェアしたいときにはSleipnirが便利だという話 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)で行く予定ですが。 1. 標準ブラウザでfacebook(「https://m.fa…

Android上でFacebookで友達の投稿をシェアしたいときにはSleipnirが便利だという話

注意:この内容は 2012/09/29 現在の内容の為、アプリのバージョン更新などで機能が追加された場合には不要になる内容だと思います。 友達の投稿を見ていて、コレすごくためになる内容!公開範囲も全体だしシェアしたいな!という内容ってありませんか? 私…

有料イベント(勉強会)開催時の集客・決済サイトを比較してみる:2012年9月初頭調査

デブサミ関西2012懇親会を開催するにあたって、懇親会集客・決済サイトをどこにするか検討したのでその際の検討したサイトを纏めておく。 勉強会や懇親会などで先に集金を行いたい場合の参考にしていただければ幸いです。 また、極力誤りの無いように調べた…

【スマホでは特に注意】フレンドから「誕生日」の利用を誘われたら、スマホでは「マイカレンダーモバイルFree」のインストールを薦められる話

○○さんがあなたに誕生日の利用を誘っています というメッセージが飛んできた。 マイカレンダーブロックしてたので、別のかなと思ったので、とりあえず見てみると。。。あれ?なんか違う?これ、スマホとPCでとんだ先の挙動がちょっと違うので書いておこうと…

大阪ティータイム規約読み会「ストリーミング中継編」を開催しました。

大阪ティータイム規約読み会「ネットワークストレージ編」に味を占めて、二回目も開催してみました。 大阪ティータイム規約読み会 & FC2 を使ってる君たちへ - ここはちょっと見せられないで既に、参加いただいた id:ohesotori さんが感想などを書いてくだ…