2020-01-01から1年間の記事一覧

ネットで知り合う人は危険「かもしれない」という話 #safewebkids #AdventCalendar2020

この投稿は遅くなりましたが、子供とネットを考える Advent Calendar 2020 - Adventar の4日目の投稿です。 (実際には投稿遅くなってしまいました m(_ _)m) 今回の投稿は「ネットでの出会い」をテーマにお送りします。 待ってるのは誰? ネットで知り合う人…

スマホ・ネット利用と自転車の話 #safewebkids #AdventCalendar2020

この投稿は遅くなりましたが、子供とネットを考える Advent Calendar 2020 - Adventar の2日目の投稿です。 (実際には1週間以上投稿遅くなってしまいました m(_ _)m) 今回は「ネット利用と自転車の話」というテーマで書こうと思います。 この乗り方どう思う…

宿題はタブレットで出題と言う日常 #safewebkids #AdventCalendar2020

タブレット学習 この投稿は遅くなりましたが、子供とネットを考える Advent Calendar 2020 - Adventar の1日目の投稿です。 今回のテーマは「子供とネットを考える」という、子供とネットを考える会がそもそも立ちあげるきっかけともなった「考えること」の…

小説投稿サイト別の疼き比較

邪気眼 先日、SNS上で友人と「右目が疼く」という話をしていたら、「左目が疼く」率のほうが高くない?という話になったのでちょっと調べてみた。 疼き検索 調べ方はいたってスタンダードで、上画像のようにGoogleで "右目が疼く" や "左目が疼く" を site: …