2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

篠原嘉一氏の講演を聞いてきた(情報モラルを考えている人に読んでほしい

2017/01/31 一緒に講演を聞いていた人からの指摘と、質問への回答が抜けていたため追記あり:赤太字 2017/02/02 まとめメモから抜けていた部分を発見+友達のメモからも追記*1:青太字 改めて書いておきますが、この時系列メモはあくまでメモであり、私の意…

小学校登下校時の横断歩道の見守りに見る意見の違いについて

先日、小学校登下校時の横断歩道の見守りについて話し合う機会があると連絡をいただいたので、委任状を出さず実際に参加してみた。 ことの経緯 なぜ、見守りについて改めて話すことになったのか。現在、我が家が居住する地域は、登下校の横断歩道の見守りを…

18歳未満の子供の銀行口座が僕を苦しめる

タイトルはホッテントリメーカーで作ったので適当。この正月に、18歳未満の子供の銀行口座を作りに行ったんですよ。 すごく楽観的な気分で。 超甘かったわ! 持って行ったもの 子供の保険証 子供用の銀行印 交わされた会話 親子を証明できる書類はお持ちです…

Cloud and Datacenter ManagementでMicrosoft MVPを授賞しました。

1月度の審査で頂戴いたしました。 以前頂戴していたWindows insider MVPとのW授賞でありがたく思っています。一年間、また、邁進いたしますので、よろしくお願いいたします!