社名変更などで不要になったドメインはいつまで保有するのが良いのか?

学校HPからギャンブルサイトにリンク(日刊スポーツ)という記事がありました。
私が常駐している企業さんも、過去に色々なことがあって『社名変更→ドメイン新取得→旧ドメイン契約解除』を行ったのですが、とりあえず半年ほどキープしていました旧ドメイン
で、久々にというか...誤って旧サイトアドレスをお気に入りから開いてあらびっくり!アダルトサイト!ポルノです!おねぇちゃんの乳とかでまくりです!
が〜ん。とりあえず、ドメイン保有先を調べて...ブローカーと判明(T0T)Oh!
とりあえず、捨て置くことになりました(苦笑)。
しかし、先の記事にしても『インターネット博覧会(インパク)の情報教育実践サイト』がギャンブルサイトですか。試しにググッてサイトアドレスを調べて開いてみると、とりあえずスタートページを変えようとさせるダイアログが表示されるしポップアップも出る仕組みですか。
テキサス州の方良いところをつきましたねぇ(笑)。
社名変更を経験された方、旧ドメインは大丈夫ですか?