ドコモSO502i以降のソニー・エリクソン製携帯電話(preminiを含む)、店頭端末に繋ぐとロックパスワード解除(ケータイwatch)

NTTドコモでは、ショップの店頭に設置した専用端末でユーザー自身が携帯電話のアドレス帳データをコピーできるサービスを提供しているが、同端末にソニー・エリクソン製の携帯電話を接続すると、携帯電話のロックパスワードが初期値に戻ってしまうことが分かった。

ぉぃ!だめだめ!

SO502i以降のソニー・エリクソン製携帯電話(preminiを含む)をDOCOPYに接続して作業を行なうと、携帯電話側のロックパスワードが初期値に戻ってしまうというもの。それ以外の機種では発生しない。

ちょちょるさーん!マスオさんに言わないとー!!
ていうか、preminiって前もネットワーク混雑時に誤った表示になる事象がありましたね。