旅行二日目

 目的地は兼六園とか、町並み、というざっくばらん過ぎる計画なので(むしろ、計画とは呼べない)、朝は、ままーりと起床...部屋食なの忘れてたよ!食事並べに来たよ!寝てるよ皆(マテ 。とりあえず、全員起こして、タバコを一服〜。銀水閣からは海が見えていい感じです。雨だけど。朝ごはんも、量多すぎです。食べきれないや。
 金沢に一泊するので、金沢へ移動。この分は、電車おさえていないので、適当に来た電車に乗ることに決定。本当は、天気がよかったら、輪島の朝市とかも行きたかったんだけど、こればかりは仕方が無いので、断念。行きたい場所は本当に多かったよ。でも、次回のお取りおきにしておくと、活力倍増w
 和倉温泉駅から七尾行きの電車が来ていたので飛び乗る。七尾から金沢行きの各駅停車が出ていたので、さらに飛び乗る。うん、乗り継ぎめちゃ良いです。日ごろの行いの賜物です(ぅそ 。特急電車だと3000円弱のところを1300円強で移動。まぁ、ローカルな旅を満喫するにはこの程度が良いかと。和倉温泉←→金沢間は通勤時間より短いし
 金沢着。
 雨。
 とりあえず、帰りに荷物を大半送る予定なので、金沢駅で土産を購入。スタンダードなところで油とり紙とか、俵屋の飴とか、麩とか。会社用に安くて量のある食品とか。100円の試飲コーナーが個人的にはお気に入りなので、今回もふらふら。試飲ぐびぐび。うまうまでふ。
 みやげ物購入完了。
 やっぱり、雨。
 ホテルはエクセル東急。1000円強アップで、マッサージチェア付の部屋にチェンジ可能ってのが魅力でチェンジを申し出る。おこちゃま歩かないし。肩腰、がちがちでふよ。部屋でリラックスー...18時。ぁぅ、リラックスしすぎて、家族全員爆睡でふ。ぁら?観光は?ま、いいや。お腹すいたので、ご飯です、ご飯。
 旅行中困るのが子供のご飯。
 親はうまいものが食べたい。子供には、そんなものわからない。
 というわけで、この日は、ホテルの前の百貨店のファミレスに決定。
 食べ終わっても、時間早すぎなので、雨の中、武家屋敷街を散策することに決定w。夜は幻想的。雨もいい感じ。この目線を見せたいなぁ。雅でした。
 10時には寝ました。はえぇ。
 翌日、晴れることを祈りつつ。
 写真たちはここ