東邦ガス、ガス機器をネットワーク経由で遠隔管理できる通信システム(BB Watch)

本システムは、ガス機器に取り付ける接続装置とホームサーバーで構成されており、接続装置側でガス機器の動作状況を監視、そのデータをホームサーバーへ転送する仕組み。ホームサーバーはインターネット区間のデータ暗号化や通信相手の認証機能といった通信セキュリティ機能も搭載しており、東邦ガスではデータ漏洩や改ざんを防止した安全な通信が可能だとしている

ふむ。
もし、そのホームサーバーの脆弱性があらわになった場合の対応っていうのは、東邦ガスサイドで行ってもらえるんでしょうか?
12月から1年間テスト期間があるそうなので、期間中に問題となる個所をきちんとピックアップして実運用されれば、便利なものなんだろうなぁと思ってみたり。
外から、ガスつけっぱなしだったかしらードキドキは緩和されるのかな?