アビバ、再生機構の支援が決定 ベネッセがスポンサーに(ITmedia)

アビバは、受講料の一部を雇用保険が負担する「教育訓練給付金制度」などを追い風に成長。全国に330教室を展開し、5万4000人の生徒をかかえる業界最大手になったが、同制度が2003年に縮小して新規受講者数が減少。広告宣伝費を投じたが十分な効果が上がらず、財務内容が悪化していた。

ぇー。アビバさんそんな状況だったんだ。私が、パソコン教室で働いていたときは、最大手で、教室の生徒さんを集めるのもかなり必死だったんだけどな。対アビバ。独自の資格とか作ったり、友人も通っていたなぁ。現在、学習している生徒さんはきちんと教育をベネッセさんが保障されるようなので、受講している人は、しばらくは安心していれそうですね。