トヨタ車のカーナビに携帯電話ウイルスが感染の疑い(CNet)

まぢですか!

「確かに可能性はあるが、今の段階では理論上の話に過ぎない。問題は、(車載コンピュータが)Symbian OS(の動作するデバイス)から攻撃を受けたかどうかだ。携帯電話機があれば、そうした攻撃ができるようになると思う」

そーいえば、昔、Windows搭載の車にとぢこめられた大富豪な話があった気がするが...ネタだったっけ?
http://japan.internet.com/busnews/20020305/12.htmlこういった車も、virusに狙われる対象になりうるんだなぁと...ふと。車は洒落にならんよなぁ。