SymbOS/Commwarrior.a!sys(まかふぃー)

openmyaMLでも流れてましたが、マカフィーだと4442で対応だそうです。画像も載ってて、雰囲気はつかみやすいかな?
Sober.Lの情報まだ掲載されて無いしなぁ...4442にはいつ上がるのかな?
openmyaMLではせがわさんが案内していたページ。

現時点では、Symbianシリーズ60プラットフォームに感染すること、MMSとBluetoothを使って感染を広げること、2つの実行可能ファイルをインストールすること、新携帯電話用アンチウイルスソフトやゲームをインストールするよう促すメッセージを表示することがわかっている。しかし、これらの実行可能ファイルがインストールされる条件などの詳細はまだ発表されていない。

とのことなので、携帯からPCへ...な時代になるのかなぁ。