2.594.00とXPSP2でCPU100%な続報

各社の記事、よりセキュmemoのまとめのほうが良いなぁ(ぇ

・法人では少なくとも21社で障害が確認され、個人ユーザーからの同社への問い合わせは同午後9時半までに7万1000件(日経新聞)
トレンドマイクロが「ウイルスバスター インターネットセキュリティ」、「ウイルスバスター コーポレートエディション」、「Trend Micro Client/Server Security」の3製品向けに、23日7時30分から配布したパターン・ファイル「2.594.00」。3製品のいずれかを搭載し、かつWindows XPでService Pack2を導入しているパソコンにこのパターン・ファイルをダウンロードすると、CPU負荷が高まり、パソコンの動作が著しく低下する(IT Pro)

よくよく考えると、つい先日もウイルスバスターにパターンファイルを更新できない不具合,現在では解消 : IT Pro ニュースなんて記事があったばっかりで。続きますねぇ。ユーザさんに、ウィルス対策ソフト何が良い?って聞かれて、とりあえずは、Trendmicroで良いんでない?とか言っちゃったりしてるので、月曜日はユーザさんから自宅PCの件で問合せくるかなとか思ったけど、一般紙に取り上げられているようなので大丈夫かなとか...こういった、お勧め後のサポートが一番大変な気がする。
世間の認識:妹から来たメール:2005/04/24 10:20追記

質問。友人のPCが、windowsで流行のウイルス?
(ウイルスバスター入れてても感染するやつ?よくわからんが)に感染したらしく
立ち上げにフリーズして動かないらしいんだけど