トロイの木馬ウイルス「Skulls」に新亜種--ウィルス対策ソフトを装う - CNET Japan

F-Secure Mobile Anti-Virusの正規版にはSymbianの署名が付いている。それに対して、Skulls.Lに感染した携帯端末では、供給元の確認ができないが処理を続けるかどうかを尋ねるメッセージが表示されるという。F-Secureでは、F-Secure Mobile Anti-Virusを必要とする場合、同社ウェブサイトからダウンロードすることを勧めている。

F-secureなふりですか...PCだと、MSパッチ偽装とか、ウィルスベンダーからの偽装とかありますからね。その、携帯電話版てところですね。最近だと、携帯電話のファームウェアアップデートしましょうとかあるので、そこに偽装されるとやっちゃう人多数なんだろうんぁ...何に対しても、まずは、疑って、確認することが必要だよってことですね。