Ms4Hdの対処法 − とことんタチが悪いです…(アダルトサイト被害対策の部屋)

かなり...骨折れました。はぃ。


私が行ったときには、上述のダイアログや怪しげな常駐してるものが表示されていたので、んーやられてる?ってわかりましたが。
とりあえず、「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run」を確認して、見慣れないものが居ないかをチェック。
見慣れないもの...居ました。
pandasoftさんのオンラインスキャンでは駆除できなかったAdwareとかもあったんですが、
セーフモードで起動して、ぺちりぺちり。疲れたよ。