アンチフィッシィング (Anti-phishing) ホワイト ペーパー

    
Microsoft Phishing Filter : e コマース コンテンツの信頼性を築く新しい手法
IE7に搭載されるPhishing Filterについての解説。 IE7Phishing Filterに提供される情報は、オンライン評価サービスにデータを提供するオンライン アンチフィッシング集約サービスから提供される情報を使用し、 広範な種類の業界データ ソースを保有することで、ユーザに対して安全なインターネット環境を提供していくことになるのかな。とか。 IE7自身は、Windows XP SP2 と次世代の Windows Vista にて使用することが出来るというのは、従来どおりの発表と異ならず、Windows 2000S P4 は対象外なので、 企業ユーザからすれば、IE6を使い続けるしか道は無いのかなぁ。。。アドオン機能欲しいなw とか、お願いをしたくなりますね。 MSN Toolbar にそういう機能が加われば、最強なんだけどなぁ。まぁ、アドオンだらけでツールバーがしがしなIEつーのも見目麗しくないので、アレですけど。 こういう、ユーザサイドにとって嬉しい情報を見ると、IE7に期待大かな。