第五回 まっちゃ139勉強会

とりあえず、感想の前に、お礼。
遠方よりお越しいただいた方、前泊や夜行バスできてくれた学生の方、プレゼンをしていただいた講師の方、本当に、ありがとうございました。

0.朝ごはん
 店員、バレリーナに釘付け(ぇ

1.目覚まし勉強会
 目覚ましから。人多いや。びっくり w

 ITILについてお勉強。講師の方にITIL実践ツール(問い合わせ記録ツール)の話を伺う。
 詳細は、おいおい、プレゼン資料が、Hikiに公開されるのを待ちましょうw
  ・ITIL実践の基本は件数把握
  ・ITILの順番として把握が大切でしょう
  ・可視化しましょう
 だけは、自分として押さえたいな。
 って、私の入力してる資料見せたら、みんなに同情されちゃったよ(苦笑 あれ、デイリーですからw

2.お昼ご飯
 プラッツ近鉄前の喫茶店に8人で行く。 各自でメニュー内容見て、カレー率すげw と、笑う。
 レジにぶつかる→目撃者:複数
 電信柱にぶつかる→目撃者:やまにょん、えださん
 ...ぇっと、自虐プレーとか、そんなのないですから。

3.まっちゃ139勉強会
 全員そろうと、さらに壮観。50人越えはすごいなぁと...第三回のときも思ったけど、まず、圧倒されました。

 詳細は、HiKiに有るとおり。 プレゼン資料の公開を待ちましょうw
  ・振る舞い検知
  ・WSUS関連
  ・高校での情報教育
 どれも、興味深い。というか...ひとつのテーマで5時間くらいあってもいいかもですよ。

4.まっちゃ139懇親会
 ...エソカイする人数ではないのか?w ある意味、ミニパーティーだよな。

 ヤマガタさんに逆乱入するも気づかれず...しくしく泣く(ぇ
 各テーブルを回る。話す。人の箸で物を食う(いや、最後、どれがどれだかわかんなくって 笑)。
 今回は、隔離された場所だったので、すごく、いい感じw 最後のデザートうまーでした。
 お店の人にも感謝だなぁ。

5.帰還
 酔いを覚まして帰還。電車の中でメッセ窓忙しかったw