ITmedia エンタープライズ:Zotob発生――そのとき、Microsoftの緊急対策室は (1/3)

Zotob作者は逮捕(「Zotob」作成の容疑者が発生からわずか2週間足らずで逮捕に(Internet Watch))されましたが...読み物的に、そのとき歴史が動いたとか、プロジェクトX調な気分で読むと、臨場感あふれる構図が脳内に出来上がること間違いなしです(ぇ

Microsoftが8月9日に、Windowsのプラグ&プレイ(PnP)機能の「緊急」レベルの脆弱性を修正するパッチ「MS05-039」をリリースしたとき、Microsoftのセキュリティ対策センター(MSRC)では一様に不安が広がっていた。

とか。
個人的に、セキュリティパッチがリリースされた直後は、Exploitsなどが出ていないかなど、チェックしますし...ユーザさんへのアナウンスの書きかたってのも変わってきますしね。記事は、読めば読むほど、中の人、お疲れ様でした。って思いますね。