スラッシュドット ジャパン | 7割以上の人は理解していないIT用語を使っている

そーいや、前にTech総研の特集で

って言うのがあったなぁ...まぁ、それは、特殊例として、人に理解できない言葉をうれしそうに使用するのもどうかなぁってのは良くおもいますね。
300人が告白!エンジニア的「これって職業病?」大全/Tech総研を読むと、「デフォですよね」とか普通に使用してるし...orz って、昔、「デフォルト」にはどんな意味があるか (IT Pro) でも書いてるぢゃん 私。進歩無いなぁ...改善しよう。
意味もわからず...だと、外注さんに作成依頼したマニュアルに「デスクトップ」と書くべきところがすべて「ディスクトップ」って書かれていて、ため息ついたことがありました。この人は、今まで、そう思ってたんだろうなぁ...とか。「ディスクトップに保存して」って、どこやねん!みたいな。
/.Jのストーリーにつけられた、コメントも笑えるので一読。そして、うなずく