「GRANPOWER6000シリーズ」「PRIMERGY6000シリーズ」の障害に関するお知らせ - FUJITSU Japan

当社のビジネスサーバ「GRANPOWER6000シリーズ」とIAサーバ「PRIMERGY6000シリーズ」の一部のモデルにおいて、搭載するOSの不具合により、9月5日にシステムが停止するという障害が発生しました。

9/5に何かが停止するような情報ってありましたっけ?富士通ASP(OS名)V15またはV16だけ?っと思ったら記事あった。

記事によると、

原因はOSの日時関連のプログラムの不具合で、9月5日の午後3時過ぎにシステムが一斉にハングアップした。6日夕方時点までに、富士通には約500件の障害発生が報告されている。
障害は5日の午後3時過ぎだけでなく、翌日以降も同じ時間になると発生する。

だそうで、注意したい。 記事のほうが、企業より詳細に内容が書かれているってのはどうかなぁ、と、思うんですけどね。