関西オープンソース2005 一日目

hanazukin2005-10-28

楽しかったーw
参加したセミナとかは1コだけだったり(まっちゃ139除く)。
■食わず嫌いのための当世Windows事情 R2を一番楽しみにしていて、聞きに行く時間も取れてよかったですw
msh(monad)の話が心引かれたので、メモ。宴会に拉致りました(ぇ
 牟田口さんのところに、MSH Scriptingがあったのでメモ。

■まっちゃ139 第六回勉強会 Webアプリ開発でのセキュリティについて/IPAへの脆弱性情報の届け出
まっちゃっぽかったw ディスカッション盛り上がったー。
いろいろ、話出てよかったなぁ。
年内のまっちゃはこれで、打ち止めなので、よかったです。

■懇親会
楽しかったーw 相方がJRの事故に巻き込まれて遅れたんだけど、まっちゃTシャツがそれなりに目立ったみたいw
懇親会で、てつさんのネクタイを奪って頭にかぶってました(ぇ

■二次会
結局、北新地の海藤花にいったーw
12名になりましたよ。拉致ったひとにはお楽しみいただけたんだろうかと。ドキドキ。