誰でもWeb管理画面に入れる気前のいい会社 − @IT

ぁーん。はるぷのイラスト可愛すぎ! とりあえず、ネットワーク図のやつを壁紙に...

自社内のWebアプリとかだと、結構いいかげんにされてる場合あるんですよねぇ...
鯖上のadminフォルダ、testフォルダ、ファイル名がtest.hogeとか...orz これって、言ってもなかなかなくなんないのよねぇ。
その他にも、これ打っても良いですかって、サンプルで星野君が打っていたようなことを聞いてみると。
「やめてw」
って笑顔で返されたり...星野君ファイト!
管理者も、それなりに、Webアプリの脆弱性等については知識くらいは持ち合わせるべきだと思うので、勉強になります。