「相次ぐWinnyによる情報漏えい,原因の一つは厳しすぎる社内ルール」---ISS:IT Pro

なんか、書き方が...違うと思う。
厳しすぎる社内ルールが駄目です。って書かれると、きちんと内容を読まないで見出しだけしかなめない場合、かなり捉え方が変わる気がするんですよね。
仕事量は変わらないのに、自宅に会社PCを持ち帰ることができないので、データのみ持ち帰りでWinnyが入った個人端末で作業しちゃうのがだめなんだよねーってことなんだけど、それって社内ルールが原因? ていうか、Winnyが入ってなかったらOK? そもそも、個人端末のセキュリティーは? 持ち帰る仕事の内容は?
と、考え出すときりがない。
同様の記事:ITmedia エンタープライズ:個人情報保護法施行後も漏えい事件がなくならないワケ