WindowsUpdate KB905749 適用後に発生する問題について | パナソニック パソコンサポート

プラグ アンド プレイの脆弱性により、リモートでコードが実行され、ローカルで特権の昇格が行なわれる (905749) (MS05-047)を適用すると『デバイスマネージャーの内容が表示されなくなる場合がある』...だめぢゃん。
とりあえず、手持ちのMy端末でデバイスマネージャーを確認。問題ない(ほ
暫定処置が、MS05-047のアンインストールしかないのが、なんとも...ですね。
この修正プログラムを適用して更新されるのが「umpnpmgr.dll」なんだけど、プラグアンドプレイサービスを提供するDLLみたいですね。
追記:HotFixBBSにも投げましたが、これって、HotFixBBSで話されていた内容ですね(汗
   まぁ、メーカーとしての見解を出してくれているだけ、パナソニックさんには感謝です。