マカフィーとフェンリルが提携、Sleipnir ユーザーにウィルススキャンを無償提供(Japan.internet.com)

ブラウザ(Sleipnir 2.20 正式版)インストール時にMcAfeeのVirusScanも導入できるよ!ってことですね。
ぉぉ。
しかも、提供されるのは、「マカフィーのデータセンターによる24時間・365日の常時監視を含むフル機能・フルサポートが付いた90日間の無償提供版」とのことで、機能限定もないようだし...うは。90日経過後は20%OFFでMcAfee製品を購入できるよってのもすごいな。お試し使用で製品が使用できるのは嬉しい限り。
ただ、Sleipnirの2.xをインストールしてて思ったのですが、Jwordのインストールを聞いて来たり...うざい。また、他製品を既に導入している人にとっては、はっきり言って不要の長物だと思う。提供形態にもよるのだろうが、最初からインストーラーに組み込まれていたら、ダウンロードサイズの肥大は免れないだろうし、ダウンロード時に選択できるようになっていると幸せなんですがね。