超嫌いな事務仕事をダイエット!エンジニア印の特効薬/Tech総研

エンジニアの嫌いな事務仕事ワースト5のなかの1位のやつって、結構後回し、後回しになりがちなものが多いかも。
常駐先の場合、なにせフォーマットが多すぎる。

  1. 常駐先に提出する月間報告書 2種(15分刻み、5分刻み)
  2. 常駐先に提出する残業報告書 1種
  3. 週間報告書         1種
  4. 月間スケジュール(毎週見直) 1種
  5. 自社提出勤怠表       1種

はっきりいって、うざいです(涙
まぁ、書かないわけにもいかないので、書きますが、同様の内容でフォーマット違い、記述方式違いってのがなんだかなぁな気分を盛り立てます(あかんやん。
とりあえず、ヘルプデスク周りの書類だけはとめないようにしないと、ユーザさんに迷惑かかってしまうので、目標来年はWeb上でかなぁ。記事内にもさまざまな工夫が書かれているので、そういった工夫を自分なりに加味して、こなしていければよいですね。
仕事をやっても、「報告書が無ければ、仕事の評価をされない」ということを肝に銘じて、報告書もきちんとこなしましょう。