「松竹映画館ドットコム」不正アクセスについての調査結果ご報告│松竹

某所から(何
2006/1/29に書いたネタ不正アクセスで情報流出?というのの続報。
1/25付けで公開されていたんですねぇ。知らなかった。

情報セキュリティの専門会社による調査の経緯
私どもは、まず、(1)アンケートにご回答いただいた際に入力された個人情報の流出の有無の確認、(2)本件サーバへのアクセスの経路の確定、および(3)フィッシング詐欺に悪用された疑いのあるファイルの設置時期の確定を目的としてアクセスログを解析することとし、不正アクセスを受けた本件サーバのハードディスクを外部の専門会社を使って調査することと決定いたしました。
ところが、株式会社日立国際ビジネスが本件サーバの運用・管理を委託していた会社から、作業ミスにより、本件サーバのハードディスクにOS(基本ソフト)を上書きしてしまっている旨の報告を受けました
そこで、私どもは、情報セキュリティの専門会社2社を選定し、この2社に対し、上書きにより失われたデータを復元した上でアクセスログを解析するよう依頼いたしましたが、誠に遺憾ながら、もはやお客様の個人情報の流出の有無等を確認するのに必要なアクセスログを復元することはできず、そのためアクセスログの解析は不可能との結論に至りました。

操作ミスでOS再インストールですか?証拠隠滅ですか?
えっと、アンチフォレ...(ry
日立国際ビジネスに掲載されているお詫びはpdfですが、内容は同じですねぇ...

作業ミスって、何をミスったらOS再インストールになるんだろう。