特撮物について語ってみる

ボウケンジャーはどうでも良いみたいです 笑
リュウケンドー「リュウケンドー」1月スタート 王道の格好良さ : TV : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)の記事内にもあるように、松竹さんが手がけたヒーロー物なんですが、最近の東映ものに比較すると、かなり良いです。細川ふみえもいい味出してるし、清水圭の大根ぶりもまた面白かったりします。響鬼の時は、途中から脚本変わるはなんだかなぁな展開の仮面ライダーで、カブトで少し期待してはいるのですが、子供には難しい感じ。リュウケンドーのような勧善懲悪のテンポのよさが理解しやすいようですね。リュウケンドーの悪役の人はパワーレンジャーの悪役の雰囲気を匂わせていいですねぇ。悪役なのに笑いを誘うところなんて、よすぎw 広井王子いいなぁ。ワタルも大好きだったしw
牙狼はなんだかストイックな感じですが、一話完結タイプでやはり見ていて小気味よいです。雨宮慶太良いですねぇ。っと思ってWikiPedia見たらリュウケンドーの悪役デザインなんですね。悪役とか、キャラたってるとやっぱり良いなぁと思うものなのかなぁ。
まぁ、大好きな広井王子雨宮慶太がやってるなら、リュウケンドーそりゃ、私、はまるわw
仮面ライダーは、ドラマ性を持たせすぎるあまり、幼稚園児以下のお子様的には、一回飛ぶと話がなんだかなぁ...になってしまうのがだめだなぁと。
「スーパー戦隊シリーズ」30作目 ベースは時代劇 : TV : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)を読む限りボウケンジャーも面白そうなので期待しておいたほうが良いのかなぁ。第一話はあんまりはまれなかったんですけど...プリキュアはもう良いや(w