Winnyを介して感染するコンピュータウイルスによる情報流出対策について:内閣官房

まーさんがopenmyaMLで教えてくださったので見てみました。
ぉぉ、添付資料いいですね!
    
資料1 昨今頻発しているWinny利用による情報流出とは 資料2 身に覚えのない情報流出の典型例 資料3 コンピュータウイルス(Antinny)の脅威 資料4 あなたは大丈夫?(今すぐできるセルフチェック) 資料5 対策参考リンク集 (参考) Winny及びAntinnyの検出・削除方法等
MSの資料と併せて、上長に提出しました。 ただまぁ、アレだ、Winnyさえインスコしなきゃ大丈夫って書き方はなんだかなぁ...だと思うな。 基本は機密情報は持出さないということだと思います。はい。 参考リンクで【LAC|ラック】- Winny(ウィニー)ファイル交換ネットワークの脅威というのがあたったので、それも併せてみておこうw そのほか、セキュmemoで、こぢませんせいが紹介されていたANTINNYウイルス対策サイト<体験版>も良いページですね。