ITmedia News:「会社の席、居心地いい」は半数以下

えーっと、私の席は居心地良いですよー。
なんだ、苦手な上司とか、苦手な役員とかが迫ってくるのを心待ちにできる一番奥な場所。

┌──────────────────────┐
┘                      |
                     ○ |←こんな感じなので、周囲が見渡せてよいです
┐                      | 部屋の広さ、向き、周囲の配置は秘密です(w
|                      |
〜                      〜
〜                      〜
|                      |
|                   ●  |←サンダーバード
|                      |
└──────────────────────┘

ユーザさんの絡みで、別の場所に行って作業とか多いんですけど、やっぱ、場所場所によって雰囲気も変わるし、
圧迫感も変わりますねぇ。
    
居心地が悪い理由のトップは「狭い」だった。
かぁ...ノートPC5台ほど広げるとかなり腕の置き場に困りますが、一般的な机の広さだと思うので、狭いと言うとばちがあたりそう。
社内の雰囲気がよくない
これはもう、自分の席って言う問題じゃない気が(汗
電話や来客に邪魔されたくないので
は、サーバー室に篭って黙考がベストですねぇ...<使い方間違えてるし