ITmedia エンタープライズ:MS、IE変更に60日の猶予――混乱懸念の声も

    
ユーザーは最初にマウスをクリックしてActiveXコントロールを起動しないと、 APPLET、EMBED、OBJECTエレメントがロードするActiveXコントロールと直接やり取りできなくなる。
えーっと、業務的に関係なくなったので、ユーザさんの反応を見る為のテスト環境を...(ry と思ったけど、まず、メーカに問合せをすることにしました :-)
Microsoftは4月の月例パッチに加えて、 ActiveXコントロールの変更を6月まで無効にする「パッチアップデート」をリリースすることを提案した。 この猶予期間中に、このパッチアップデートをすべてのマシンには適用しないようMicrosoftは主張した。 6月にリリース予定のIEアップデートがすべての変更を無効にするからだという。
ちぅことは、4月のIEの累積を当てた後に、変更を無効にするのをあてて、6月にも一回累積を当てるってコトですか。ややこすぃ...