多数の不具合を改善したOpenOffice.org 2.0.2日本語版公開,CD起動版も:ITpro

    
OpenOffice.orgインストールせずに使用できる「CDブータブル版」も公開された。
これ、魅力的(w 実際に、OOoって、会社の中で何に使用しているかって、破損WordやExcelの修復が主な使用方法なんですよね。 ユーザさんにわざわざデータを送ってもらって、云々より、そこで対応できるならそっちのほうがいいと思うし。 他拠点な場合は、行って云々、まずムリですもん。 かといって、インスコを促すのもなぁ...とか、情報システムとはいえ見られたくない情報もあるかもしれないとか、考えると... また、OOoはシステム要件Win98以上でOKなんですけど、昔の資産を使用しているので、空き容量的にはどうも...でとか、 Officeライセンスないのよねなお友達の家に行くときにちょっと一枚持っているだけでかなり重宝かもですよ。 OOoを使用するためだけに、KnoppixとかのLiveCDをってのもどうかと思うし。 早速、CDに焼いておくか。 ・ja: OpenOffice.org2.0.2ダウンロードOpenOffice.orgの部屋