スパム進化論:ITpro

確かに、最近は、一瞬、ぉ?とか思うSPAMも最近多いなぁとか。
・ありがちな事務連絡風の“固い”件名
・あいさつや人名
ですか...
    
最近のスパムが付けているような件名のメールを自分も送っていることがわかる。 今後は,件名には自分の名前や具体的な内容を含めて,スパムと間違えられないようにしたいと思う。 そうそう,【緊急】や【重要】を使うのもできるだけ控えよう。
ひゃー、ムリ!ムリですよ!【重要】とか、書かないといけなかったり、【緊急】とか書かないといけなかったりしますもん! 「【重要】○月×日 △時〜□時 サービス停止案内」とかw ほら、重要でしょ。 コラムかいておられる、方がおっしゃっている具体的な内容を含めているわけですが... # まぁ、サービス停止案内なんざ、ユーザさんにとったら、迷惑この上ないのである意味迷惑メールかもしれない(ぉぃ 件名や、内容には注意して、メールを書きたいですね。