MS06-016[重要]:Outlook Express 用の累積的なセキュリティ更新プログラム適用で発生する不具合

MS06-016[重要]:Outlook Express 用の累積的なセキュリティ更新プログラム : HotFix Report BBSで色々あがっていますが...
 1. OEでテンプレートを起動すると送信ボタンがツールバーから消え、またあて先も選べなくなる
 2. アドレス帳が開かない
 3. 送信が出来ない
 4. 受信が出来ない
...だめぢゃん。
実際に、MSのサポートセンターに問合せを行った人いわく、現在調査中とのコトでアンインストールを薦められたそうです。
2.のアドレス帳に関しては、一旦、csvとしてエクスポートした後に、適用後インポートしなおすといった回避策も紹介されています。
とはいっても、他の問題もありえるわけですので、その事象が発生した人は、とりあえずアンインストール...しかなかった方は、
Outlook Express 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (911567) (MS06-016)で紹介されている、
「Windows アドレス帳ファイルを使用した場合の Microsoft Outlook Express脆弱性」の問題の回避策、

■HKEY_CLASSES_ROOT以下の「.wab」をバックアップ後削除しましょう
普通に、OEからアドレス帳を呼び出すぶんには影響が無いので、対応しておきましょう。

昔、IE4.xからIE5.xにした際に、同様のことが発生したような気がしないでもないですが...記憶のかなたです。