livedoor ニュース - パソコンのセキュリティーは民間だけではできない

うーん、とか思う記事。まぁ、考え方次第なのかもしれませんが。
    
セキュリティーまで、個人の責任でセキュリティーソフトを入れなくてはならない、 それでも、安心できないのは、どういうことだろうか。 パーソナルだからといって、パソコンを持っている人がみんな、セキュリティーのプロになれるはずはない。
個人宅の場合も、鍵をかけているからといって侵入されないとは限らないし、 防犯システムを導入していたからといって、侵入されてすぐに、侵入者が検挙/拘束されるわけではないので。 ...みんながみんな防犯のプロじゃないですしね。 やっぱり、やれるだけのことは自分自身でしてますよね、家の場合。 それ、パソコンも同じじゃ無いのかなぁ。 確かに、みんながセキュリティのプロって言うのは難しいのかもしれないんだけど、やっぱり、自分の周辺で何が起こっているのかとか、 もうちょっと容易にわかりやすい言葉で、自然と、耳に入ってくるような状態を作りたいなぁ。