北京市、OS未搭載のコンピュータ販売を禁止へ - nikkeibp.jp - 注目のニュース

ぅーん。
確かに、違法コピーOSをインストールすると言うことが可能性としてあるので、
最初からOSバンドルしちゃえって考えもあるんだろうけど...ちょっと、極端なんじゃ無いのかなぁ。
    
国内で生産されるコンピュータのほか輸入製品についてもOSをプリインストールすることが義務付けられる。
ぅーん。 プリインストールされるOSって何が選択されるんだろう〜。 DellとかのOS無しモデルとか、北京界隈では不許可ってコトですか... というか、お店で、色々なニーズのOSに対応しきれるできるとも思えないので、シェアの大きいものが採択されるんだろうな。 で、シェアの低いOSをインストールしたい人はきっと特注とか、そんなの受けられないので、別OS入ったの買えって言われたらやだなぁ。 と、いうことになるんでしょうか...(ry