ITmedia エンタープライズ:MSのPhishing Filterがプライバシー問題をクリア――監査機関が確認

IE7実際にインストールしてみて、フィッシングフィルターがちゃんと反応してくれると嬉しかったりします。
MSN Toolbarとはやっぱり違うなぁとか。
    
Phishing Filterは、個人を特定できる情報を、ユーザーの明確な同意なしに送信することはなく、 またユーザーのブラウザから送信されたURL情報から、そのユーザーの個人情報をたどることはできない」 とするMicrosoftの保証に間違いがないことを確認した。 (略) Phishing FilterクライアントによるURL情報の送信はすべて、インターネット上でSSLを通じて行われるという。
三者機関の調査結果だそうです。