新着サポート技術情報ページが2006 年 5 月 30 日でサービスを終了...(Microsoft)

openmyaMLではせがわさんが流してくださっていました。
毎朝、チェックしていたのに気づいてなかったし...orz 今朝、開きっぱなしだったページを見たら、書いてるし(涙
    
お知らせ : 新着サポート技術情報ページは、2006 年 5 月 30 日をもちましてサービスを終了いたします。 今後は サポート技術情報の RSS フィード のご利用をお薦めします。
このサイト、すごく好きだったんですよ。 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/default.asp?span=3d&mnemonic=all ↑この場合3日間さかのぼって全ての製品のサポート技術情報を表示という感じで、 spanや製品の割当て番号を把握してると、だだっと打って抽出とかできてたので... サポート技術情報の RSS フィードで紹介されている技術情報RSSは全て英語なため、 はせがわさんがopenmyaMLに投げてくださった内容から抜粋↓
なお、このRSS Feedは、末尾に &ln=en-us をつければ英語版の 情報を、&ln=ja をつければ日本語版の情報を拾うことができます。 例: Win XP SP2 の新着KB 日本語/英語はそれぞれこんな感じに なります。 http://support.microsoft.com/common/rss.aspx?rssid=6794&ln=ja http://support.microsoft.com/common/rss.aspx?rssid=6794&ln=en-us
を利用するとよさそうですね。 RSSリーダは、IE7ではサポートされていますが、現在β版を使用している企業内管理者さんじゃない場合は、 Windows RSS Platform Screensaver Sample:スクリーンセーバにRSS表示 ...忙しかったら見れないうえに、対応はXPSP2なので、Windows2000SP4な人は別のものを検討しないといけないですね。 RSSリーダに関しては、openmyaMLのHikiでも紹介されていますので、参考にされては如何でしょうか。 Openmya Hiki - RSSリーダー 記事:マイクロソフトが5月で「新着サポート技術情報」の更新を停止,RSSへ移行:ITpro