窓の杜 - 【NEWS】MS、パソコンの“Windows Vista対応度”を診断できるツールのβ版を無償公開

Vistaもうじきですからねぇ...
    
Windows Vista Upgrade Advisor」は、ハードウェアの専門的な知識がなくても、 自分のパソコンがWindows Vistaの最低動作環境を満たしているかどうかや、 新機能を利用できるかどうかをウィザード形式で手軽に診断できるソフト。
実際に、まだ使用できていないのでアレですが、英語表示のみなので一般ユーザさん敵には受け入れられにくいかな?ということと、 標準でVistaに用意されていないドライバ(メーカではリリース予定等)はもちろんチェックされないので、 結局は自分自身で調べることも必要なのかな。 同様の記事:あなたのパソコンでVistaは動く?マイクロソフトがチェックツールを公開:ITpro 関連記事:Microsoft、「Windows Vista」の情報提供サイトを開設(Internet Watch)