Ethereal⇒Wireshark?

grinさんところDACさんところで書かれていたので、とりあえず、DACさんが紹介されているCNETのblogを見てみました。

■あのEtherealの開発が終わる?それに代わるWiresharkとは?ソーシャルネットワークの情報を収集する米国政府。:ブラインドスポット
Etherealの話だけでなく、他にも興味深いことが書かれているので、ソレは別途触れるとして。
    
NISEtherealの商標を持っているため、Gerald CombsはEtherealの開発を止め、Wiresharkという新しいサービスを始めるという。
持ってるのは、あくまで商標だけなのか。 Wireshark: Welcomeを見てみると、画面キャプチャ。 ...えと、Etherealですよね(汗 まぁ、使用感が変わらなければ、ソレはそれでOK。 ダウンロードする時間はなさそうなので、ひとまずメモ。 記事:「Ethereal」は「Wireshark」に飲み込まれるのか?:ITpro