動かないコンピュータ・フォーラム(21)CIOにも重い責任が課せられる:ITpro

CIO居ますか?
という話で、CIOってなんですか?という回答を返されると、悲しくなります...<上司

    
残念ながら,作ってもきちんと利用されないシステムが存在する企業もあります。 こういったシステムもある種の動かないコンピュータだととらえることも可能でしょう。 自らの働く企業の実力を知って,こういったシステムを作らないことも,CIOが果たすべき役目だと思います。
今日書いてることって、こういった話が多いなぁ。そういう記事が多い日かなぁ。 いろいろな会社の方の意見が書かれているので、かなり参考になります。一読。 「IT投資の成果が分からない」と平気で答えるCIOには驚いた : ITpro Watcherあたりも併せて。