中立だからこそ説得力がある − @IT

沼口さんだー(w
MVPについて色々書かれているので、MVPプログラムってどんなもん?て思われる方は一読。
    
相互扶助で生産性を高めるコミュニティ
これ、コミュニティって生産性を高めるって言うより、なんだろー。 色々、人とのかかわりで、情報共有とか、もっとがんばらなくっちゃとかいっぱい素敵なことがある場だと思います。 実際、お仕事してるだけだったら絶対に、学生さんとかの話とかなかなか聞くことできないし。 同じ立場で働いている人との関わりもなかなかもてないし。 やっぱり、色々な話を聞いて、ソレを自分の中でいろいろな形に昇華していけるので、コミュニティという場は本当にいいです。 MVP云々より、まだお仕事の場以外にあしを踏み出したことのない方。 ぜひ、一歩、どこかのコミュニティと言う場に足を踏み出してみませんか? ユーザーグループ・コミュニティあたりに色々なコミュニティの紹介もありますよw