すめるまん Broken Diary - 配布>目立つ?

Firefox配布の件で、もじらぐみ組長が書かれている。
    
この前の秋葉原の事でWebでいろんな意見が飛び交っているが、その中でFirefox目立ってないのは失敗だよねって意見があって、 ちょっと違うんじゃないかなと思っている。
配布ってかなり、しんどいです。 昔、パソコン教室のインストラクタをしていたときに、 パソコン教室の授業スケジュールや、出張講習、出張トラブル対応などを記載した印刷物を配布していたことがありましたが、 特に、チラシ系(紙切れ)の配布は悲しいものがありました。受け取ってもらったなーと思ったら、即、駅前の屑篭逝きとか、何度も。 その点、CDってなかなかぽぃとほかしにくいとか。ぅん。 あとは、アレだ、メイドさんていうだけではないんだけど、記事になるし、ネタとして取り上げられるし。 Firefoxという名前を知ってもらうとか、そういう意味では成功だったんじゃないですか?と、思うんですけどどうでしょう。