パッチ管理ソフトを統合した「Small Business Server 2003 R2」:ITpro

新機能として、統合された機能が管理者的にはかなり幸せになれると思います。
    
最も重要な新機能は,修正プログラム配布ツールである「Windows Server Update Services(WSUS)」をOS本体に統合したことである。 WSUSが統合されたことによって,中小企業のユーザーは,使用しているサーバーやパソコンの修正プログラムの管理を自動化できるほか, ネットワークの状態に関する日次レポートを作成できるようにもなる。 WSUSの統合は, 既存のSBSにWSUSを別個にインストールするよりも機能面でのメリットが大きい。
今後、WSUSを統合したものがSBS以外にも出てくれば、さらに選択肢が広がりますね。